April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



【100歳の華麗なる冒険】(2013年)

■The 100-Year-Old Man Who Climbed Out The Window and Disappeared


老人ホームを抜けだした100歳のおじいちゃんのお話。スウェーデンの不条理コメディです。これが予想外に楽しかった!!

個人的には「ビーバス・アンド・バットヘッド Do America」を連想しちゃったくらい無茶苦茶な珍道中を、母の遺言「考えても無駄。なるようにしかならない。」精神で、飄々とやり過ごす100歳のアランにニヤニヤがとまらない!

要所要所で回顧される彼のそれまでの盛りだくさんの超波乱人生がまたオモシロイし(やっぱ無茶苦茶だし!)。歴史的な超大物たちとの出会いを繰り返しながらも、 自分はただ "爆破LOVE" なだけ!キュートなキャラです♪







