November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



【フリック・ストーリー】(1975年)

■Flic Story


実在した凶悪犯と刑事の戦いを描いたフランスのサスペンスです。

追手の警察や裏切り者など、人を殺すことになんの抵抗もない冷酷な犯罪者を演じたジャン=ルイ・トランティニャンがハマりすぎてて笑いました。スゴいですね、彼。瞬きすらしない無表情のアップを捉えた仲間を撃つシーンなど、あまりの顔色の変わらなさにこの人が撃ったのかどうかがよく分からないくらい(爆) とにかく彼の印象が強く残る作品でした。

トランティニャンを追う警察にはスーパー刑事と呼ばれるアラン・ドロン。紳士的で素敵な刑事の役柄のせいか、(実は初めてちゃんと見た)ドロンは思ってたより感じ良く見えました。が、その分、刑事ドラマのワリに刑事側が地味な印象だったかも。




comments