September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



【6才のボクが、大人になるまで。】(2014年)

■Boyhood


R.リンクレイター監督による、一人の少年の6才から18才までの成長を追った165分の作品。同じキャストで実際に12年かけて撮影されたという話題作ですよね。

大してドラマティックなことが起きるわけではないのに、十分引き込まれました。会話が面白いからかな?

関係ないけど、私の中では "アウグストとマティアスの 「Frau Ella」(2013)の曲" だった Family of The Year の「Hero」が、このメジャー作品に取られちゃった感がちょっと寂しかったり。
※名曲ですから、更に他の映画にも使用されているそうですけどね。



