March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【ファーゴ】(1996年)

■Fargo


TV版を楽しんだ後なので、どちらかの方がいい!という感想になっちゃうことを覚悟して観ましたが、これはどっちもいいですね!

TVは長い分ゆっくりしていたり事件が盛りだくさんだったりはしていましたが、だからって映画が物足りないと感じるわけでもなく、TVが冗長と感じるわけでもなく。

気の小さい一見フツーな主人公のクズっぷりも、TVでは徐々に拍車をかけていく感じ、映画の方は最初から飛ばしてる感じ、の差がありましたが、それぞれのフォーマットに合わせて上手く作られてたと思いますし。

優秀な女警察官は、TV版は映画の F.マクドーマンドのキュートなキャラには負けてましたが、応援したくなるキャラだったし。

また、映画版とTV版では、基本枠組みは大体同じだけど、話の内容は違いますから、両方とも新鮮に楽しめるって所もいいですよね!



スポンサーサイト

comments