September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



【ビジネス・ウォーズ】(2015年)

■Unfinished Business


ヴィンス・ヴォーンは最近なに観ても同じだからもういいかな?なんて思いつつ、でももしかして何か...とか考えて録画しちゃう。

いわゆるエリートにはなれないけど、やる気と人柄(?)でビジネスを成功させるべく奮闘する男とか、実際はイマイチだけどけど良い父親であろうと奮闘する男とか・・・私の中では最近の彼はそんなイメージが強い。で、この映画も、まさにソレ。

安定のハマリ役とも言えますが、良い人キャラなのに好きになれないってのはキツいですねー。(えぇ、顔ですよ。ゴメンね。)

トム・ウィルキンソンとデイヴ・フランコ、シエナ・ミラー、ジェイムズ・マースデンとニック・フロスト、といった共演者たちの活躍もあって面白い部分も無くはないですし、悪い内容ではないはずです。

