December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



【unknown アンノウン】(2006年)

■UNKNOWN


ジム・カヴィーゼル、グレッグ・キニア、バリー・ペッパーなどの心理サスペンス。

閉ざされた廃棄工場の中で、記憶を失った状態で意識を取り戻した5人の男たち。わずかな手がかりから、うち2人は誘拐された人質で、3人は誘拐犯であることが分かった。しかし各々、自分がどちらなのかもわからず、協力して脱出を試みるが・・・

シチュエーションがとても面白かったですね!状況証拠や、各キャラに少しずつ蘇る記憶の断片などを頼りに推理してみたり、実際どっちの立場だったらどうなのか?とか、色々考えながら楽しく観られました♪

ただ、結末だけちょっとやり過ぎに感じたかなー




comments