March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【25年目の弦楽四重奏】(2012年)

■A Late Quartet


ここ最近見た音楽モノの中では、これが一番見応えがあって、全体的に引き込まれました。なかなか面白かったです。

最年長チェリストの引退宣言を引き金に、グループ内でそれまで内に秘めていた不満が漏れ出したり、夫婦である二人の間に問題が起きたり・・・などなど、もう修復ムリじゃない??ってくらいに致命的な不協和音を奏で出したカルテット。彼らがどんなドラマを乗り越え、どんな結論を出すのか。実力派キャスト陣が、もがくオトナたちを巧く見せてくれていました。

が、結局のところ、「どうにかして収めたわけね」と察するしかなくて、解決できてるのかどうかが、なんだかあやふやでした??^^; 次のステップに踏み出した、と前向きに見ておけばいいのでしょうけど、急に強引にまとめられちゃった感じもしました。

クリストファー・ウォーケン、フィリップ・シーモア・ホフマン、キャサリン・キーナー、マーク・イヴァニール



スポンサーサイト