December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



【サイド・エフェクト】(2013年)

■Side Effects


スティーヴン・ソダーバーグ監督のサスペンスです。

うつ病の新薬を処方された新妻エミリー(ルーニー・マーラ)。しかし彼女は、新薬の副作用で夢遊病を発症し大事件を起こしてしまう。それにより担当医のバンクス(ジュード・ロウ)が薬を処方した責任を追求されることに・・・。

予備知識ナシでの鑑賞が大正解のサスペンスですね♪
この医師がどう出るのかとか、エミリーの罪がどう判断されるのかとか、問題の新薬を作った製薬会社はどうなのかとか、色々考えながら観ていましたが、一筋縄ではいかない展開でとても面白かったです^^

「過去の行いから未来は予見できる。」
この映画では重要な意味を持つセリフですけども、そう言われちゃうと、反省とかする気が失せちゃいますね(チガウカ 笑)





comments