June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



【ブリングリング】(2013年)

■The Bling Ring


ソフィア・コッポラ作品。セレブに憧れる高校生たちが、スターの留守宅に侵入し窃盗を繰り返す話です。

イケてなさを自覚する一人の男子高生がイケてる女子たちの仲間にはいれた経緯がピンとこないことと、素人に難なく忍び込まれちゃう豪邸だらけ?という疑問が終始ぬぐえませんでした。しかしこれが実話に基いているそうだから怖い。

男子高生の回想による視点が主になっていたので、バカで自己中心的な女どもから一歩ひいて冷やかに観る感じは面白かったような気がします。でもやはり、あのテのバカは我慢ならないって感じ^^; オシャレな映画ではないですね。

エマ・ワトソンはズバ抜けてカワイイので、どうしても目が行っちゃいます♪





comments