July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



【ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!】(2013年)

■The World's End


学生時代に成し遂げられなかった、1晩で12軒のパブ巡りに再挑戦するため地元に戻ってきたアラフォー5人組の話。

学生時代から成長しないままおっさんになったゲイリーが、社会に出てすっかり大人の生活をしているかつての仲間を集めて・・・ 「アメリカン・パイパイパイ」の酔っぱらい版か?てな感じに始まりましたが、途中で突然地球規模の危機が迫っているというSFに!!ビックリしました。「酔っぱらいが世界を救う!」というのは大げさな比喩かな?と思っていたので、まさかホントにそんな展開になるとはねー。

主人公(サイモン・ペッグ)がスティフラー的なキャラなのでイラっとすることもありましたが(^^;)、全体的には面白かったです♪SFというにはいい加減な感じもしますが、コメディですからねー^^全体を彩るブリットポップがゴキゲン♪




