July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



【ビフォア・ミッドナイト】(2013年)

■Before Midnight


リチャード・リンクレイター監督、イーサン・ホークとジュリー・デルピー主演の大人気シリーズ9年振りの3作目。相変わらずスゴい勢いの会話で紡ぐ二人のラブストーリー。ギリシャが舞台です。

前作の終わりから期待された二人の甘〜い時間は、どうやらこの9年のうちに通り過ぎちゃったらしく、今作では現実的な問題にモメるリアル感バリバリのちょっと疲れる内容になっていました。

セリーヌの性格から口論で埋め尽くされる二人の毎日は想像できてましたが、それをガッツリ映画で観るってのは・・・なんかちょっとスゴいですね。生活、子ども、仕事と彼女の不満は色々たまっているようですが、要は「私ばっかり妥協させられてる!」ってこと。こんなの世の奥さま方の不満として "あるある" なんじゃないでしょうか?(他人ごと 笑)

これと同じことを丸々コピーしても現実では上手く行くはずはありませんが、学ぶ所はありそうですよね^^ まだ続くといいなー







comments